banner

2013年5月7日火曜日

『結婚式のご案内』届きました☆

こんにちは。リアンマリアージュです。

先日ブログでもちょこっとご紹介しておりました『結婚式のご案内』(save the date card)我が家にも届きました☆

11月に結婚式をするKちゃんが私にも送ってくれたのです。

メールなどで簡単にやりとりはできる時代かもしれないけれど、わざわざ郵送で送ってくれたこのご案内カード。(直筆のメッセージを添えて)


すごくすごく嬉しかったです。


今回ふたりにはデータのみのお渡しだったのでどんな紙に印刷したんだろう、いつ出したのかな!?と少しそわそわしていたのですが、

ふたりのこだわりの紙にこだわりの切手が貼ってありました。

さすがでした。




 

準備って 大変なことが多いかもしれません。

でも考え方によって結婚式の準備ってすごく貴重で尊いものだと思っています。

準備を通してお互いの考えや価値観が分かってきます。

結婚式の準備は、これからの人生のスタートをきるための

大切な価値観の擦り合わせの機会なのです。


枠にとらわれずに考えれば、結婚式で出来ることの可能性も広がります。

こうしなくちゃいけない、あれも、これも・・・とやらされている感になってしまうと準備もやっぱりあんまり楽しくない。

どうしたらふたりにも準備期間を楽しんでもらえるか。
日々私たちも試行錯誤です。

頑張って準備した分だけ当日の感動もひとしおです。
なので妥協せず、最後まで悔いが残らないように頑張りましょう!といつも伝えてます。

そんなおふたりの後押しができるようにこれからも頑張ります。


 【save the date card ・ 結婚式のご案内】

ゲストにも好評だよ〜!と言ってくれておりましたが、
実際に届いてまた一段とおふたりの結婚式が楽しみになりました。
きっとそう思ったゲストも多いと思います。

大切な方を招待する結婚式。日取りも早く分かれば調整しやすいはずです。

招待状を送るまでまだ期間のある新郎新婦さま、
ふたりの想いを届けるのに【save the date card ・ 結婚式のご案内】は
とてもおすすめです。

Kさん・Kちゃん本当にありがとう!!
招待状も引き続き、頑張ります☆


フリーウエディングプランナー
Lian Mariage M