banner

2013年5月4日土曜日

エンゲージフォト

エンゲージフォトをご存知でしょうか?

エンゲージ フォト=「婚約 写真」 

婚約期間中に撮るお写真のことです。

前撮りは、結婚式の前に、結婚式の衣裳を着て撮る記念撮影ですが、
エンゲージは、「婚約」中のお写真なので、結婚式を挙げられないかたも
撮ることがあります。

服装や場所など、特に決まりはありません*☆

普段のふたりらしい写真を撮ることが多いです。
おふたりの大好きな場所、海や山だったり、どこか思い出の公園だったり♪

先週は、ある公園で撮影をしてきました!!
私服ですが、スーツを着てすこしフォーマル格好から、カジュアルなTシャツ。
3着お召しになりました*

雨予報で、どうなるか心配もしましたが、
午後からは雨も上がり、お外で楽しい写真もたくさん撮ることが出来ました。

6月に挙式を控えているおふたり。
アメリカのサンノゼで出会い、お付き合いがスタート。
そして結婚後は今の新郎さまの勤務先、上海へ行かれる予定です。

とってもワールドワイドなおふたり。
英語もぺらぺらなのが羨ましい!
アメリカでは、もともと前撮りよりもエンゲージフォトを撮ることが多いため、
おふたりにとってエンゲージフォトを撮ることはとても自然だったようです。

少し外国人のような雰囲気をもっているので、
とてもファンキーな写真も撮ったり、ちょっとドラマチックなカットもあったり
と、本当に絵になるようで私は終止顔が緩んでいた気がします(笑)

6月、結婚式の日は、私は二次会をプランナーとして担当させていただいてます*

当日も楽しみです♪






フリーウェディングプランナー
リアンマリアージュ K