banner

2016年5月12日木曜日

すこしづつ

5月に入り、ゴールデンウィークも明けたので

昨日からは腰をおろし

パソコンと向き合ってお仕事しています。



お店が出来てから色々と気づく事があります。

お客様にきていただける場所があるという安心感。

いままで4年間は、サロンが無しの状態で

活動していたため

カフェなどを利用して

お打ち合わせをさせて頂いておりました。


もちろん出かける事が好きな私にとっては

いろんなカフェに行ったりすることは

とても新鮮でよかったのですが

どこか、カフェのかたに

少し申し訳ない気持ちもありました。
(一杯のドリンクで長居してしまうことになるため)


もしはじめてからサロンがあったら

お客様にお越し頂く事が当たり前のように

思っていたかもしれません。


しかしこうして改めて

途中から “ 場所 ” が出来ると


わざわざ足を運んでくださることが

とってもありがたいことで

まだ慣れないものです。


アルバムをお見せできたり

ドレスを見ながら

衣裳のお話をしたりすることは

想像も膨らんだり


安心感の分だけまた

たくさん提案できるような感覚を覚えます。



本日。

お客様がおっしゃってくださったこと。


「自分たちもさ、お店があるけど、

生徒さんに言われるんだよね。

なんか、お店があると、あ、先生いるんだなって。

安心する」


確かに。と思いました。



そう思うと

いままでの奇跡のような日々があって


いまなお、こうして大好きなみなさんが

来てくださる場所があることに

感謝のきもちでいっぱいです。



すこしづつ。自分の歩幅で。

ときには走ったり のんびり しながら。



“結婚式っていいね” 

と思って頂けるかたが増えますように。



わたしにできることを目一杯、頑張りたいです。


5月12日 植物があらたに仲間入りしました。

フリーウェディングプランナー

リアンマリアージュ
Lian Mariage