banner

2014年12月17日水曜日

むこよめcafe ありがとうございました!

今日は雪!
とっても冷えますね。

いよいよ今年もあと少し。

なんだかもうすぐ年末ということが信じられません!

先週末のむこよめcafe。
なんと予約枠もいっぱいになり・・泣
とても嬉しかったです。
ありがとうございます。


たくさんのかたが来てくださったため
スライドショーでのウェディング紹介は
緊張しました(苦笑)

無事に終えて一安心^^

やっぱり準備途中は迷う方が多いですが
聞いてみると、すぐ解決できることもあれば、
もう、それはつきものなんだろうなぁと思うことも・・。

プランナーの役目。
名前だけ聞くとプランニングをする人、という感じがしますが
私はどちらかというとカウンセラーに近いように思います。

プランナーが答えを出すのではなく、
答えを出すための橋渡りをお手伝いすること。

書いてくださったアンケートの中には

前進!という内容もあれば、
答えがまだ見つからないかたもみえるようです。

もちろん、、大切なかたを招いての結婚式は
簡単に考えられません。

でもそうやって簡単に考えられないことが
意味があると思うので
悩むことは苦しいけど決してマイナスのことでは
なく、ポジティブなことだと思っています。

前もこんなことも書いた気がします(笑)
しつこいですね!w

悩んでいる新郎新婦さんをみていると
私もあれこれ考えたりして、、
もっと頑張らなくては、と思います◎◎

このたびは
足を運んでくださり
本当にありがとうございました!

むこよめcafeのヘアチェンジショー by Kikue san!



フリープランナー
リアンマリアージュ
Lian Mariage