banner

2018年8月3日金曜日

フジロック

ここ近年は 毎年7月末に行われる

新潟県での音楽フェス フジロックの出店を手伝っています。



ウェディングには全然関係はないけれど

5日間の普段とは違う野外生活は

私にたくさんのことを教えてくれます。



雨に濡れないように屋根を張ってくれていること

寝床も一から作ってくれていること

仲間が水場までタンクいっぱいに汲んで
往復してくれていること


裏ではひたすら豆を煎る人 
ハンドドリップを何度も続けて
下準備してくれていること。



先へ先へと考え たくさんの人が懸命に動いていること。


どういうわけか このフジロックではすごくクリアにみえる気がするんです。



普段の生活では色んなことに慣れてしまって
忘れかけていることを

ありがたいことだと 
心から感じさせてもらえる場所です。



毎年少し違うメンバーになって

新しいチームワークでお仕事をすることも

新鮮ですごく楽しい。



いつもメンバーは少し変わるけれど
みんな寛大な人ばかり。


自分ももっとしっかりしなきゃと
いつも思わせてくれる。


毎年のこの5日間がすぎたあとは
海外から帰ってきた 時差ぼけのような感覚になってしまうけれど



そろそろ時間の感覚も戻りつつ 体も戻ってきました。




私の本職 ウェディングのことも

お店を守ってくれる信頼できる
スタッフがいてくれて

おかげで心配事もなく

向こうでの生活に没頭できました。



大感謝です。


今年も素敵な時間を どうもありがとう。



また日常が色づきそうです。





Lian Mariage K