banner

2013年10月10日木曜日

お天気とお菓子まき

先週の土曜日。10月5日。
TakafumiさんとAyumiさんの結婚式でした。

天気をとても心配していましたが、
前日の降水確率70%を挽回し、当日はいいお天気に*
今回は和の会場だったので、雨の景色もそれはそれで美しいと思うのですが
新婦Ayumiさんの“菓子まきをしたい!”という強い想いが
天に届いたのではっ!と思いました。

ひとつひとつ頑張って詰め合わせた嫁菓子。
お菓子屋さんでたくさん買い占めして、手作業で詰め合わせました。
そうやって心を込めて作ったものは、簡単には諦められないですよね。

前日の新婦Aさん。

「50% う〜ん、あやしい。晴れて欲しいよ〜」

「もうだめだ〜ついに!70%。これは雨は降ります。でもどうしよう」

「なんとか、なんとか菓子まきしたいです(泣)」

何度か相談のメ—ルを受け取りました。

私もなんとかしたい、とおもい、私なりに代案を練っていました。

そして迎えた朝。
やったね〜〜〜〜!と声を合わせて喜びました。

てるてる坊主を作ってくれていたスタッフにも本当に感謝です。
ありがとうございます。

「晴れたね〜!」と当日、スタッフの皆が声をかけてくれたこと。
天気を心配して同じ想いで一緒に喜んでくれる人がいることが
とても嬉しかったなぁ〜*+

前日に実はちょっと苦戦していたことがあったのですが
それに付き合ってくれたプランナー仲間にも本当に救われて、
無事に結婚式を迎えることが出来ました。

目に見えないところでもサポートしてくれる人達がたくさんいます。

いつも本当に支えられています。
ひとりじゃ出来ないことばかりです。
もっと私も頑張らなきゃ。


先ほど嬉しいメッセージがおふたりから届きました♡
また改めてレポートでUpさせていただきます。



リアンマリアージュ
フリーウェディングプランナー
富田加穂理